忍者ブログ

鹿の子台FC U-12

神戸市の最北端.北区の鹿の子台小学校,長尾小学校,道場小学校の児童を中心に活動するサッカークラブ.6年生のUnder-12カテゴリーの活動を紹介します.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2016 前期2Aリーグ

【4月29日 2Aリーグ 第1,2節】
第1節 開幕戦
5vs 2 ありまユナイテッド○

 ミスと集中力の欠如からの2失点。これは修正が必要ですが、終始押し気味に試合を進め、テーマであるサイドからの攻撃も何度もありました。

第2節
1vs0 小部キッズ○
 いつも苦戦を強いられ,やられている小部さん.今日も集中力の切れた方が負けという試合でした。
 中盤での攻防でやや優位にたった鹿の子台ペースで試合が進む。が、最後の最後を決め切れない。
 後半半ば、ゴール前からのドリブルシュートで先制。
 その後も一進一退の攻防が繰り広げられましたが、そのままタイムアップ。
 強敵に何とか勝利し、勝ち点6を積み上げました。

【5月8日 2Aリーグ 第3,4節】
第3節 7 vs 0 八多B◯
第4節 2 vs 1 フレスカ◯
 新人戦の決勝で負けたフレスカさんとの対戦.前節の小部戦とともに,いきなりの山場第2段.
 前半早々にオウンゴールで失点.その後はどちらも決定的な場面を作れず後半へ.
 相手のやりたいことは,DFラインの少し前のスペースをうまく使って,ずらしていくこと.そこは試合前のミーティング通り上手く潰して,決定的な場面はほとんど作らせていない.どちらかというと鹿の子台ペース.
 後半の半分で,フリーになった中盤が,思いきりのいいミドルシュート!同点に追いつく.
 その後も攻めるもののなかなか崩しきれないところ,途中交替したFWがドリブルから思いきりの良いシュート.これで得たコーナーキック,相手キーパーが上に弾いたボールを,前半にオウンゴールした選手が値千金,ヘディングで押し込む.逆転.
 そのままタイムアップを迎え,久しぶりのフレスカさんから勝利.
 4戦全勝で勝点12.来週は有野さん,八多Aとの対戦.

番外編:リーグ戦としての試合は午前中だけでしたが,昼から近くの公園に行くと,そこでは鹿の子台とフレスカの選手たちがリベンジマッチをしていました.サッカーは子どもたちのもの.こういうのええな〜と思った次第です.

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鹿の子台FC HP

http://kanokodaifc.takara-bune.net

プロフィール

HN:
鹿の子台FC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R