忍者ブログ

鹿の子台FC U-12

神戸市の最北端.北区の鹿の子台小学校,長尾小学校,道場小学校の児童を中心に活動するサッカークラブ.6年生のUnder-12カテゴリーの活動を紹介します.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

7月16,17日 網野遠征(網野サマーカップ2016)

鹿の子台FCでは,4,6年生はゴールデンウィークに神鍋,5年生は夏に淡路の大会に参加するのが恒例となっていました.

 が・・・

 今年は,NPO法人 網野スポーツクラブさんにお声掛けいただき,京都府網野町の八丁浜シーサイドパークで開催されるサマーカップ2016に参加しました.

早朝の集合,出発!

 9:00過ぎに到着し,早速準備.

【1日目 予選リーグ】
6-0 翼○
0-5 舞鶴●
3-2 峰山○
最高の環境でサッカーさせていただきました.
予選リーグ2位.
試合後は、着替えて海で泳ぎ,差し入れのスイカでスイカ割り大会!

サッカーノートを書き,ミーティングのあと豪華で美味しい食事をいただき,締めは花火!

夜は疲れて10時には全員寝ていました.盛りだくさんの1日目が終了.

【2日目 決勝トーナメント】
朝は5時台からゴソゴソ…。
さすがに早いので,6時から再度ミーティング「どんなサッカーがしたいか?」

 普段はパスも出さないガチャガチャサッカーをしているにもかかわらず

「スペインのようなパスサッカーがしたい」となったらしいです.

7時前に外に出て散歩.海辺を歩き,駐車場で体操.

 2日目のスタートが遅いということもあり,ゆっくり目の朝食を済ませて準備.

 宿舎「てる吉」さんの皆さんにお礼を言って出発・・・と言っても徒歩で・・・.

さて,決勝トーナメント初戦は,岡山のルシールさん.

3点ビハインドから追いつき、3-3でタイムアップ.
PK戦は,勢いそのままにPK戦勝ち。

準決勝は滋賀県のFC SETA2002 SHIGAさん   2-3 SETA(滋賀県)●
2点ビハインドから追いつき、2試合連続のPK戦かと思った瞬間,終了間際に痛恨の失点.2-3の敗戦.残念!

3位決定戦 2-1舞鶴○
 予選リーグ、0-5の大差で完敗したお相手。前半早々に失点。またしても完敗の予感がするも、前半のうちに1点取り返す。後半、相手の隙をついて抜け出し、ペナルティエリア外で、飛び出してきた相手GKより一瞬早く触ったスライディングシュートがゴールに吸い込まれ逆転。その後も集中力を切らすことなく守り切り勝利。二日間かけてミーティングを重ねてきたことが身を結びました。

 この2日間の6試合は,基本的に前後半総入れ替え(体調不良者以外),毎回メンバーが変わるという出場方式でやりきりました.

 2日間、お世話になりました網野SCの皆様、審判、運営に携わって下さったジュニアユースの皆様、対戦相手の皆様、いい経験を積ませて頂きました。誠にありがとうございました!

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鹿の子台FC HP

http://kanokodaifc.takara-bune.net

プロフィール

HN:
鹿の子台FC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R