忍者ブログ

鹿の子台FC U-12

神戸市の最北端.北区の鹿の子台小学校,長尾小学校,道場小学校の児童を中心に活動するサッカークラブ.6年生のUnder-12カテゴリーの活動を紹介します.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年生最後の交流戦

少しアップが遅くなりました.

 マリノFCさんからのお誘いで,3月30日(土)に,名谷あじさい公園で交流戦をしてきました.
1年生としては,最後の試合ですので,1年間の集大成を見せる場でした.

 テーマは,「ピッチの幅を意図的に使う」でした.

第1試合(4vs0 マリノFC B)
 久しぶりの交流戦ということもあり,少し動きの硬い選手たち.ボールを持っていない選手の動きは以前よりも,ワイドに,スペースを狙って動きだすということをしていたように思います.が,一旦ドリブルを始めると,密集の中に入り込んでしまって,なかなか良い形になりませんでした.
 しばらくすると,サイドから中央,中央からサイドへとパスが出だし,得点を積み重ねることができました.

第2試合(8vs3 マリノFC C)
 第1試合で勘を取り戻したのか,キックオフ直後から怒濤の攻撃.前半だけで7得点.後半はなんとなく目覚めの悪い立ち上がり.いきなり2失点,その後1点追加するも,1点失い,結局8vs3でした.
 得点だけを見れば,大勝なのでしょうが,コーチとしては,「う〜〜ん」でした.自分で無理してドリブルすれば前に進めるのを良いことに,見ることや判断することをしなくなってしまってました.また,自分がボールを取られても,追いかけもせずにボーッと立ってることが何回もありました.全体的に前がかりになってしまい,バランスも欠いていました.GK含めたビルドアップ等,良いプレーもたくさんあったのですが・・・.

 ただ,凄い頑張りを見せていた選手もいました!コーチはすごい嬉しかったです.

 要求が高くなっているのは,それだけみんなが成長したということでしょうね.2年生になってからのプレーに期待します!

拍手[1回]

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿の子台FC HP

http://kanokodaifc.takara-bune.net

プロフィール

HN:
鹿の子台FC
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R